活動内容


activities

TOP

活動内容

グルーミングを通じて、
グルーマー、犬、
そして犬と関わる全ての人を
ハッピーにする。

ジャパンハッピーグルーミング協会は、『犬との生活をハッピーにする』というコンセプトを掲げ、各事業を通して多くの人へ広げようと考えています。
グルーマーはペットを通して、その飼い主の生活をサポートする職業です。
ペットとの生活を豊かにし、楽しい時間を共有してもらうこと、それがグルーマー本来の役割です。
その役割を果たすためには、ペットはもちろん人の生活に対しても有益となるたくさんの知識と経験が身に付いていなければなりません。
そして技術者として日々研鑽し、チャレンジをし続ける姿勢が大切です。
当協会では、そのようなグルーマーの育成や環境づくりを進める活動を行っています。

コンテスト
contest

ハッピーグルーミングコンテストは、多くのグルーマーが気軽にチャレンジできる場を提供しています。世界中から審査員を呼び、グローバル基準にすることで今の自分のレベルを測り、スキルアップにつながります。 アジア圏最大級のコンテストへの「チャレンジ!」お待ちしております。

point解説

未来トリマー
mirai

未来トリマーはグルーマーの職業体験イベントです。
動物が好きな子供たちにグルーマーという職業体験を通じて「命の大切さ、頑張ること、やってみること」など、心の成長と動物への接し方をレクチャーします。グルーマーという職業の楽しさも体験できるイベントです。

サポートグルーマー
supporter

グルーマーという職業の素晴らしさを伝えると共に、日本国内だけではなく世界各国に日本人グルーマー独特のデザインや技術スキルを広げる活動に協力していただいております。また、海外コンテストへの参加など積極的にチャレンジする活動を行っています。

リボンバンダナPJ
RBPJ

リボンバンダナプロジェクトでは、災害に強い地域社会を、
地域のグルーマーたちの手で作り上げる取り組みを進めます。

その他の活動
other

ペット業界の未来にとって有益な事業を広げていくため、さまざまな分野のコンサルティングを受け付けています。店舗運営、商品開発、海外販路開拓、動物病院運営、セミナーの開催、グルーミング技術指導、などペット業界に関してのご相談を受け付けております。(有料)

沢山のHAPPYをつくりだす、協会の活動にご期待ください。

お問い合わせフォーム